· 

エコカップPK大会 2.3年生




















3チームでエントリーした大会
3年生

Aチーム

ルイ、シュウト、ユウシン、ダイキ、ジン


2・3年生混合
Bチーム ソウ、ソウマ、エイタ、ミナト、エイト
Cチーム コウセイ、ウキョウ、リオ、ユウハ、ユウト 

 

スコアに係わらず全員キック、5人勝負で勝敗の決まった時点のスコアで記録。

まず、最初は23年生混合Bチームの初戦戸越C

清水台は4人しっかりと決め、3-1で勝利。

 

続いて23年生混合Cチームは初戦城二A

2-4で敗退。相手はしっかり強いキックが蹴れていました。

 

3年Aチームの初戦 フェニックスD

緊張の中3人が外すも2-1勝利。

 

Bチーム2回戦 鈴が森

前半リードされるも逆転の3-2で勝利。

 

Aチーム2回戦三木
二人外すも何とか4-3で勝利。

 

AB共に次に勝てば準決勝で対戦となるが、
Bチーム3回戦はフェニックスC
しっかり蹴ってくるフェニックスに対し、Bチームは3人外し1-3で敗退。

 

残るはAチーム3回戦城二ユナイテッドB
キーパー類の大活躍により3-1で勝利。

 

Aチーム準決勝フェニックスC
Aチーム全員が決め4-3での勝利

 

決勝はフェニックスA
力みが出てAチーム二人がバーの上にフカス事もあり
1-3で敗退。

 

トータル集計で3本以上蹴ってすべて決めたのは一人でエイトが3本中3本。

清水台はボールをしっかりと蹴れる子が多いですが、いつもと違う緊張感の中で蹴るキックがこれだけ難しい事を感じたと思います。


PK大会について、最初は軽く捉えていましたが緊張感の中でPKを蹴る機会は少ないのでとてもいい経験になったと思います。

自信を持ってとよく言いますが、自信とは自分を信じる力だと私は思います。

緊張感のある中でも、これだけやって来たのだから、自分なら出来ると強い気持ちを持っていつも通り蹴れるよう練習に励んで貰いたいです。

 

山本コーチ