· 

1年生練習試合

本日は声をかけていただき、初めての1年生だけの練習試合でした。

FCフェニックス2チーム・三木FC・旗の台・そして清水台キッカーズ2チームがエントリーし、5人制で10分間、全20試合が行われました。

電車の中ではカオス状態でどうなることかと心配しましたが、不動前駅で山本コーチに会った瞬間、皆、話を聞いてきちんと並んで会場入りできて一安心でした。

1戦目はまだまだ不慣れな試合のためか、「ゴールの場所を意識しよう!」や「喧嘩をしない!」といった初歩的な注意だったのが、試合を積み重ねていくうちに「マークをしよう」や「敵のいない方へドリブルしよう」等のサッカーらしい指示になっていき、数時間の中でも成長が見られました。

炎天下での連続した試合だったので集中力が切れてしまうかなと思いましたが、そんなこともなく、小さな体で粘り強くボールを追いかける姿はとてもたくましかったです!

また練習試合にお誘いしていただけるように普段から礼儀をきちんと身につけ、コーチの言葉に耳を傾けて練習に励んでくれることを期待してます!!

 

1年 鈴木