· 

2〜4年生練習試合(VS EUFC)

2019年2月11日(日)16:00スタート/第二延山グラウンド(2・3・4年生参加)

 

清水台キッカーズVS EUFCの練習試合がありました。

早朝、雪が降ったせいか、とても寒い日でした。でも子供達は元気に全部で9試合、本当によく頑張りました。

 

3、4年生の相手チームは体格も大きく、前半は相手チームのパスも上手く繋がっており、なかなか手ごわかったです。2回ほど危ないシュートがあり、ゴールを狙われました。しかし、キーパーのしゅんじ君が2度もNiceキャッチ。

かなと君、Niceガッツでシュート、たいよう君もNice攻めでシュートを放ちましたが、なかなかゴール決まらず。それでも二人は何度もシュートをしました。あいき君もNiceガッツ!必死でボールについて行ってました。

女の子のみりちゃん、みすずちゃんも頑張っていました。みりちゃんシュートしましたが、キーパーにキャッチされてしまいました。でもNiceガッツ!

はると君が相手が嫌がるぐらいのしつこいディフェンスで何度もボールを奪いに行っていたのがとても印象的で、良かったです。本当にしぶとくて、相手チームはこんなDF嫌だろうな…と感じました。(←良い意味です)

3、4年生チームは惜しくも、合計で相手チームから4点入れられ、ゴールは0でした。

2年生チーム

先制点はだいき君のシュートが決まり1点ゲット!しゅうと君、ゆうしん君のシュートも沢山決まり、5点ゲット!相手チームになかなか攻めさせず、シュートもさせないとても良い試合でした。キーパーのこうせい君はボールが来ないので、出番がなく退屈そうにしていました(笑)

そう君Niceディフェンス、ボールをカット!じん君もNiceパス!じん君のパスが上手く繋がり、ゆうしん君のシュートが決まりました。

みなと君も必死にボールについて行っていました。みなと君から、ゆうしん君にパスが繋がりました。

るい君、一度目のロングシュートをはずしてしまいましたが、2回目のロングシュートが決まりました。山本コーチに「あれは狙ったのか?」と聞かれると、るい君は「狙いました!」と答えたのが印象に残っています。

2年生チームは合計で18点ゲット。

 

2年清水功誠の母より