· 

JFAキッズU-6サッカーフェスティバル

2019 1/20(日)JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバルに幼児チームで出場してきました。

会場は、J1のFC東京のホーム「味の素スタジアム」のセカンドフィールド、アミノバイタルフィールド。

全面芝生のとても立派な会場で、幼児チームのみんなにはとても貴重な体験になりました!

(こんないい会場できるなんてうらやましい!)

全58チームが参加し、8:8の1試合10分×3試合を戦ってきました。

 

今回参加した11人全員で、清水台キッカーズの白ユニ・紺パンを着て整列すると、少し緊張気味でしたが、コーチやお父さんお母さんの声援を受けながら、元気に怪我もなく3試合頑張ってきました!

 

結果は、△1-1、●1-3、〇2-1 の1勝1敗1分けという結果でしたが、試合を追うごとに、段々と動きがよくなり、全員で攻め、全員で守りながら、普段の練習の成果を発揮できました。

特にどの試合も「勝ちたい」という気持ちが全面に出たいい試合でした。

 

試合終了後、みんな口々に「また試合に出たい」と興奮しながら帰路につきました。

もっとサッカーが好きになって、たくさん練習して、また試合に参加できるよう頑張っていきましょう!!

 

中原選手 保護者