· 

3~6年生練習試合(VS EUFC)

12/16(日)@二延小
VS EUFC
◆3.4年
いい試合で負けてしまったけれど、あまり負けた気がしない。楽しかった。でも、負けは負けだ。もうちょっとボールが回るようにトラップを上手くしたら負けることがなかったかもしれない。中盤の人にシュートを打たせていたりでもったいない。相手のトップはディフェンスでなんかクリアしてもらわないときつい。それでもかなりいいゲームだったと思う。
【チームの良かったところ】
・ディフェンスラインのクリアがはっきりしていた。
・ボールを持つ相手にプレスをしにいく意識をみんながしていた。
【チームの反省・課題】
・あまりパスが回らなかった。誰がプレスに行くかをはっきりさせる。
・同じことをやられている。しっかり声をだせるとよかった。
・3年生がポジションをひらくまでの時間をかせぐ。
・攻めこまれているとき、ゴール前でドリブルばかりするとあぶないから簡単に味方にパスをする意識をする。



◆3.4.5.6年清水台・大一合同メンバー
3.4年の試合よりはあまりいい試合とは言えない。なぜなら、相手のボール保持の時間が長い。そして、プレスにいく時のパスコースがきれていない。いける場面もあったけれど、ビビっていたのか、いけていない。もっとガツッ!といっていたらビックチャーンス!!!もっと、逆サイドを中盤やディフェンスを使っていけるとよかったかな?
【チームの良かったところ】
・ディフェンスラインのスライドができていた。サイドを使えた。
・ディフェンスラインからのボールをしっかり拾うことができた。
・プレスにいけていた。
【チームの反省・課題】
・サイドを使った、そのあとの攻めがない。中を使ってワンツーをするなど、攻め方を意識する。
・シュートモーションにビビらない。
・裏をとられている。
・コミュニケーションをもっととって誰がマークをつくのかプレスにいくのかはっきりさせる。

4年カナト