· 

1、2年生練習試合 VS烏森S.C

1,2年生練習試合(VS 烏森S.C) 

 

11/18(日)目黒区にある東山小学校にて、1,2年生の練習試合でした。

まずは、グラウンドが広く&綺麗な人工芝。こんな所で毎回練習出来たら・・羨 

 

2年生チーム、1年生チーム、混合チーム、終始相手を圧倒して試合を終えましたが、その中で悪かった所●&良かった所◎。 

 

1年生:

●「1枚行く」「連動(ポジショニング)」がまだまだでした。相手に寄らずに止まってしまう、いつの間にか仲間のポジションを追い越してしまう。(誰かが、「1枚行く=1点取る」と言っていたね。笑)

 少しずつ出来てるけど、もう少し頑張ろう! 

 

◎シュートを積極的に打って、体を張って守ってる姿はとても成長を感じました。得点できた子も、そうで無かった子も結果を残せたと思います。 

 

2年生:

●試合に臨むときに目標を立てて、試合の合間に反省(確認)できていたかな?コーチに言われなくても、試合に勝ってても、休んでいる間にできる事はあるはず。攻守の切り替えが遅かった点は相手に合わせてしまったかな・・と感じました。 

 

◎前線で詰まったら後ろに戻して逆サイドに展開する。サイドからの攻撃で、中の選手がシュートを決める。といったサッカーらしいカタチが随所に見られました。

 今後もチームとしての攻撃のカタチをどんどん増やしていきましょう。

 

これからも色んなチームと、色んな場所(局面)で試合が出来るようコーチも保護者も頑張っていきます!

 

 

一戦、一戦、大事に頑張りましょう!!

 

 

2年 松元コーチ