· 

1年生フェスティバル

10月28日(日) 、2回目の1年生フェスティバルに7名で参加してきました。

 

少し肌寒いお天気でしたが、お揃いの新ユニフォームでアップ開始。

 

試合前にコーチから「1人2本シュートを打つ」「大きく蹴る」とお話がありました。

 

第1試合 vs アンビA 【0-3】

第2試合 vsフェニックスC【0-4】

第3試合 vs戸越B【0-9】

 

 

結果だけ見ると 1点も得点ならず…

 

しかし1試合目よりも2試合目

2試合目よりも3試合目と動きも良くなりお互いに声を掛け合う場面も見られるようになりました。

 

得点には繋がらなかったけど、おしいシュートも何本もあり、体をはって相手攻撃の阻止もしていました。

 

試合終了後 口々に悔しいと言っていた1年生。

コーチから今後のアドバイスをしてもらいました。

【攻める人】

もらったボールを1度止めて  落ち着いて攻撃に繋げる

相手を抜けるようにする。

【守る人】

前に蹴る時に 仲間に向かって蹴るようにする。

 

こちら2年生になるまでの目標です。

 

次はシュート決まるといいね!!

全力で戦った1年生でした。

 

 

1年 かないゆうは 母