· 

3、2、1年生練習試合

4/29 対 松仙小学校

 

午前中に八潮小学校と15分を6本行いすでに疲れている子供たち。元気なのは午後から参加のるい、だいき、ゆうは、ゆうと、そうまの5名。

試合の課題はいつものように前からのディフェンスポジションの連動。システムは2ー3ー2で行きました。それぞれいろいろなポジションで出ました。

広いグランドで8人制なので走る距離も長く、ドリブルだけではすぐに疲れてしまう。

やはり午前の疲れからか、1本目は前からのディフェンスが遅く相手を自由にさせていることが多く、0ー1で終了。

2本目は1年生3人が出場。一生懸命ボールを追いかけました。2本目以降は目が覚めたのか1人取りに行くのが早くなり3ー0、3ー0、1ー1、7ー0、1ー0の結果。

特に良かった点は太陽が10得点。でももう少しとれたかな。

もえがディフェンスで相手に恐れず取りに行き、ドリブルで相手をかわしていたとこ。

キーパーをやった6人がちゃんとパントキックが飛んでいたとこ。

 

今後の課題は、ポジションについての理解度をあげる。

そこではどんなプレーをするべきかを考えられるようになること。

 

全体的にみんなの練習の成果が出てる事が感じられた練習試合でした。

 

 

山本コーチ