· 

2,1年生練習試合

1,2年生 練習試合

後地、台場、清水台3チームでの練習試合でした。

試合開始早々から積極的な姿勢が見られゴールもたくたん決めることが出来ました。

ボールを取るぞという意思、粘り強さも様々な場面で見受けられました。

それぞれの役割を意識してみんな頑張っていたと思います。

試合は交代制でしたが、試合に出ていないメンバーを見ていますと、みんな立って試合を観て一生懸命応援している姿を見て素晴らしいなと感じました。チーム一丸となっている姿が印象的でした。

こうするとさらに良くなるなと思ったことは、声をしっかり出すことです。パスを欲しい人、貰える人が声を出してあげること、仲間に声がけをしてあげることです。あと得点を取った時はみんなでもっと声を出して喜び合う、失点した時はみんなで声を出して励まし合うなど、次のプレーに繋がる雰囲気、前向きな雰囲気を作れるとさらに良いチームになるなと感じました。

以上、みんなの成長が伺える試合でした。

さらなる成長が出来るよう期待しています。