· 

練習試合@後地小

1/21()、後地小学校にて12年生の練習試合が行われました。参加チームは、後地FCドルフィンズ、FC.United大崎、清水台キッカーズの3チームです。当日は遅刻者もなく電車の移動もスムーズでした。1年生もマナーをきちんと守って行動していました少し早く現地に着いたので、近くの公園でウォーミングアップという名の?鬼ごっこをして空いた時間を過ごしました(笑)体も温まり、子供たちの緊張もほぐれ、スキンシップが取れた事で、良い状態で試合に臨む事が出来たのか、清水台は8試合全勝という結果を残すことが出来ました✨1試合目に勝利したことが大きく、その後全て勝てるムードのなか、終始清水台のペースで試合が出来たと思います。低学年らしいお団子あり(笑)、早い展開からのゴールあり、必死の守備あり〜と、攻守とも皆んなが良い動きをしていました。ただ、折角良い位置にいても味方を呼ぶ声があまり聞こえて来なかったので、もっと声掛けが出来ていたら良いと思います。また失点の際にも「ドンマイ‼︎」や、「次、次!」などのポジティブな声掛けがあったらもっと良かったなぁと思います。(当日、自分の子供とも反省会をしました…)

 

今回は後地ドルフィンズからの招待の練習試合でした。今後、どんどん試合の声がかかると良いですよね。2年生は来月のエコカップに向けて、気持ちを引き締めて頑張って下さい