· 

6年生フットサル大会 3/12(日)

お疲れ様です。監督須佐です。

本日は6年生で出る最後の大会となります。

大会内容としては予選リーグがあり、勝ち上がったチームで決勝戦を行うものです。
予選リーグは午前、午後と同じチームと戦います。うちのリーグは城二さんとアンフィニさんでした。S2のリーグ戦と変わらないような…。

初戦は城二さん。
狭いフットサルはできるかと思ってたのですが完全にプレーはサッカーでした笑
バンバン浮き球のパスは出すし、シュートはおもいきりだし笑
面白かったです笑 初戦は勝ちまして

2戦目はアンフィニさん。
こちらも意地の張り合いのような試合でした(-_-)
お互い落ち着きのない試合でなんとも言えない試合でした…。結果は引き分け。

午前中を終え、落ち着きがないしただ熱くなっているだけ。フットサルではなくガチガチのサッカー。課題ばかりの午前中でした。

一度締め直して午後の初戦はアンフィニさん。
非常に落ち着いてました!今まで見てきて1番良い動きだったと思います!落ち着いてパス回しをして、相手を引きつけて、冷静なシュート⚽!!完璧でした!結果は見事に勝利!アンフィニさんとは年間通して結果的には引き分けという形でした!

午後2戦目は城二さん。
今度は動きが非常に悪かったです。落ち着くこととサボることを履き違えてプレーしていました。動きがなく、残念な試合でした。2戦目は負けました。総合得点、結果によりリーグ戦は優勝!決勝戦に進みました!!

決勝の相手は八潮さん。
予選リーグから動きも良く、うまかったです。こちらも意地で点を取り返し頑張りましたが結果は大差で負けてしまいました。とはいえ清水台キッカーズ準優勝できました!!6年生はよく頑張ったと思います!!笑顔も、もみれるいい大会で終われて良かったと思います。

お声かけいただいた台場さん、スポレク協会の方々にも感謝しつつ来年度も頑張りましょう!