· 

区長杯 1/29(日)

平山です。お疲れさまでした。
今年は皆がしっかり準備し体調不良等なく皆が揃って区長杯に臨めたことはすごく良かったと思います。
結果は残念な結果でしたがこの結果を真摯に受け止め次のステージにつなげる、この負けをムダにしない、今日の悔しさを忘れないよう努力していきましょう。
優勝を掴むと言うのはそう簡単にはいきません。明日急にサッカーが上手くなることもありません。ただそこにいくには小さいことをコツコツ積み重ねることでいつの日か信じられないような力を出せるようになってることを忘れないで下さい。
まだ我々は何も手にしていませんし、チャレンジャーであることは変わりありません。
6年生は次のステージで!5・4年生は来年度必ず掴みきれなかったものを掴みにいく。

最後に一言
スーパープレーが勝ちに結びつくことは少ないです。確実なプレーを確実にこなすチーム、そんなチームは本当に強いチームだと思います。