· 

冬の大運動会2 12/17(土)

6年 浅井康佑の母です。
先日の運動会は、お天気にも恵まれ、終始とっても賑やかに行われました。
代表から、参加出来なかった方のために当日の様子が分かるコメントを!と言われたのですが…伝わるかな。

監督の音頭で、赤組は亮太コーチ、青組は竣コーチ、緑組は達也コーチの3チームに分かれて、本気で勝敗を競いました。
まずは、準備運動にお揃いの法被を着てのソーラン節。学校によって、振付が違うのにはビックリです。
一気に盛り上がったところで、1番目の競技は大繩跳び。最初はなかなか続けて跳ぶことが出来なかったのですが、跳ぶ子の背の高さを合わせたり、声を掛け合ったり、各チーム工夫をした結果、最後には大分連続して跳べるようになりました。
2番目の競技は輪投げです。コーチが動いてもOKの的になり、右に左に走り回ってもらいました。結局一番若い達也コーチのチームに軍配が上がりました。
3番目の競技は台のりです。 一辺30cmほどの台に、肩車ありおんぶあり抱っこありで、乗るは乗るは最高10人!思いも付かないアイディアに脱帽です。
4番目の競技はサッカー版ストラックアウト。中学生の未夏とはる香も参戦。達也コーチ監修で距離や的の設定をしましたが、なぜかその達也コーチの結果は… ここは監督と亮太コーチが同点で1位となり、年上の面目を保ちました。
5番目の競技はキャタピラリレー。段ボールで作ったキャタピラをハイハイして進むだけですが、スピードが出ないわりには体力が消耗され、意外に疲れた競技でした。
6番目の競技は仮装リレー。コーチ陣とOB中学生・パパさんに、トラック1周するごとに、カツラをかぶったり、服をまとったり、小道具を持って、仮装を完成させるのですが、その様子を見て子供たちが大騒ぎ! 最初の組は、亮太コーチが昭和のお父さん・竣コーチが幼稚園児・達也コーチがお相撲さんに変身。なかなかお似合いの選択で、好調な滑り出しでした。 二組目は、すず香パパの昭和のお母さん・未夏のフラダンサー・凛の全身タイツは大当たり。 最後は、脩斗パパのピーターパン・はるか香の武士・優樹のマリオで幕を閉じました。 どれも甲乙つけがたい出来栄えでしたが、個人的にはすず香パパの昭和のお母さんと亮太の昭和のお父さんの完成度が高かったように思います。その他の方のコメントは、差し控えさせていただきます(笑)。
7番目の競技は全員リレー。保護者も顔は笑っていましたが、みんな真剣勝負で走りました。誰もけが人が誰も出なかったことが幸いです。アキレス腱が痛いとか腿が痛いとの声が走ってすぐに聞こえてきたので、まだまだみなさんお若いですよ!
そして、最後はミニゲームをして終わりました。
同点のジャンケンで勝った竣コーチのチームが優勝。おめでとうございます!
表彰式のあと、食事をしてビンゴ大会。コーチからの景品を手に、大喜び。 あっと言う間に5時間経ってしまった、大騒ぎの一日でした。
来年もキッカーズを楽しみましょう‼