· 

低学年練習試合 vsEUFC,平塚 12/10(土)

岸村です。

全体的には、グランドが狭すぎてボールの蹴り合いって感じになってしまいました。

vsEUFC

ボールタッチが上手く、終始翻弄されている感じでした。相手選手に距離を詰めに入っても、逆に距離を取られて、シュート、ラストパスを出されるなどの場面が多々ありました。それに対してこちらの決定機ほぼなし

対平塚

EUFC戦に比べ余裕を持ってプレーできていたと思います。「真ん中から外にはたいて、外が無理なら、後ろに下げてまた中に入れる」「サイドに開いていもらう、それによって空いたスペースに動いてもらう」みたいにチームで決めたルールを実践出来ていた...かな?

2試合通して言える課題
・ハイボール処理を落とさず頭で対応する(全て足でプレーしている)
・ディフェンスが軽すぎる(すぐ足を出す。あきらめも早い)
・コーナーキックから得点出来る気がしない(足でしかプレーしないから)
・ボールを持ちすぎる。球離れを良くする癖をつけさせる(個人技で抜けるレベルの子はいない、判断も遅い常に次のプレーを考えておく)

これらの課題を今後の練習で改善していきたいと思います。