· 

6年生送る会 3/19(土)

盛会の中、無事にお楽しみ会を終えることができました。とても素敵なビデオやメッセージカードを作って下さった皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです。監督、コーチ陣、保護者の方々をはじめ清水台キッカーズのサポーターとして支えて頂いた皆様にも、心より御礼申し上げます。
メッセージカードを読んだ6年生の選手が感極まって涙を流し、6年生の親御さんが思いを馳せて言葉を詰まらせていた場面が、とても印象的でした。それぞれの選手が中学生になって、新しいステージで活躍してくれる事を楽しみにしております。清水台キッカーズの6年生、卒団おめでとう!!!
そして、現5年生の中から新キャプテン1名・副キャプテン2名が選出されました。
先輩たちが残した「情熱、ひたむきさ、最後まであきらめない気持ち」を継ぎ、新たな挑戦が始まりました。
最後に、2016年度も「Players First!」の理念を浸透させ、更なる躍進を目指していきたいと考えております。少年・少女団サッカーにおいて、あくまで主役はプレーする選手たちであって周りの大人たちではない。ピッチの中でプレーする選手が第一であり、最も尊重されるべき(選手第一主義)。育成年代のサッカー環境に関わる指導者、保護者、サポーターが力を合わせて、何か困難なことに直面した時は、常にこの言葉、「Players First!」に立ち返ることができれば、きっとチームは良い方向に進むと、僕は信じています。1年間、本当にありがとうございました
2015年度 清水台キッカーズ代表 渡辺太康