· 

エコカップ決勝T 3年生 2/21(日)

岸村です。まず決勝トーナメントまで進めたことは自信を持って良いと思いますが、結果が全てです。勝てない試合では無かったと思います。足りない点を今後の反省として下さい。

まずは「勝ち」に対してもっと貪欲になる事!試合で勝っても負けても、ただ帰るのではなく、自分なりにその日の良かった点、悪かった点を振り返りノートなどにまとめ、それを選手間で共有できると良いと思います。チーム内でのモチベーションの差が激しいので、こういった事を行い、サッカーに対する熱をもっと高めてもらいたいです。
フォーメーション、戦術面の理解については、少しづつ理解してきてはいますが、試合では実践できていないので、普段の練習で自分なりに何のために練習しているのかをなんとなくでも良いので意識しましょう。3年生は来年は高学年の練習に入ります。一段階レベルアップ出来るように頑張りましょう!