· 

女子区長杯 1/17(日)

みかです。
GKの明日菜が積極的に前に出てきてくれ、後ろからの声掛けにも助けられ自分は動きやすかったです。クリアが小さく中途半端になったのが反省点です。
区長杯に向けて…
・敵が来てないからボールを外に出さなくて良い
・クリア外に出す
・プレスに行く
の指示を的確に出す!絶対勝つぞ!!

 

お疲れ様です。監督の須佐です。
本日区長杯開会式と女子区長杯がありました。開会式はやはり周りと比べると子供の人数が少ないのかうちの子達は埋もれてしまっていました笑 子供達も、もう間近だという認識が出来たかと思います!来週日曜日!頑張りましょう!

女子区長杯に関して
まず延U・源氏前小学校の方々、ご協力ありがとうございました。これからも一緒に出来たらと思ってます!
■1試合目、vs大間窪
このチームはなにを言っても元気いっぱいで試合になると集中する子達ですが、集中させきれなかったことが気掛かりで悪い予感が的中…1-1の引き分けとなりました。終わってからのみんなの落ち込んだあの顔は去年の最後の負けを思い出しました。
■2試合目、vsフェニックス
1試合目の反省からかはるか、みかから注意する声が出てみんなも気が引き締まっていました。結果は5-1で快勝!やっと波に乗れてきてみんな掴めてきていました。
■3試合目、vsアンビシャス
子供達にプレッシャーをかけまくり、はるか、みかがみんなを締めていたので程よい緊張感で試合に臨めていました。結果は3-0(間違えてたらすいません笑)
3試合の合計、2勝1分けで見事、女子区長杯優勝することができました!去年の雪辱をはらして、みんな頑張れました!なによりはるか、みかが大会の最後に笑って終われたのが良かったです!また印象的だったのは最後に今後も継続して女子練習をしてほしいという要望が出たことです。段々とみんなが楽しくなってきている証拠だと思います。
来週からは区長杯が始まります。このまま波に乗って勝ち進みましょう!