· 

 エコカップ3年生大会 1/10(日)

飯田です。
まずは、キッカーズ1-3年生チーム、文句なしの2勝と決勝トーナメント進出おめでとう!!
日曜日(1/10)は最後まで全員がよく走り集中していて、見ていて清々しかったです。
いつもながら男の子中心のチームを相手に男女混合1-3年生の合同チームで臨んだわけですが、これまでの試合ではチラチラ見えていた「弱気」が今回は誰からも出ていなかったように思います。なかなか点数が入らなかった2試合目でも最後まで全員から強い気力を感じましたし、本当にかっこ良かった!
ディフェンスのみんなへ
守りのかたさ、素晴らしかったです!相手選手をこわがらず(本当は大きな男の子相手に怖い時もあると思うのに!)向かっていき、大事な所でしっかりクリアできていて、もう何点分チームに貢献したかわかりません!沢山練習を重ねてがんばったんだと思います。これまでの試合ではプレーしていて辛そうに見える場面が多々ありましたが、今回は最初から最後まで負けない気持ちで、試合を楽しんでいるようにもみえました。
キーパーも、ナイスセーブ連発!シュートの少ない試合じゃなかったのに、2試合合わせて失点1なんて、胴上げものです!  よっ!守護神!
ミッドフィールダーの3人組へ
3年生ふたりは、ボールさばき、当たり負けしない強さ、スピード、全体をみたゲームメイキング、どれをとっても素晴らしかったと思います!ふたりが守りにも攻めにも積極的で最初から最後まで走り抜け、ずっと変わらない気持ちで試合に臨んでいたのがチーム全体に伝染していたのではないかと思います。下学年のプレーヤーへの声かけ、気遣いも忘れておらず、本当にいい先輩、いいチームだと思いました。
2年生の得点王!スタミナが付きましたね!最後まであんなに走っていた試合を初めてみました(笑)チームのみんなが作り出してくれたチャンスを淡々と力むことなく得点につなげて行く姿に感心しましたし、ゴール後に小さいガッツポーズで帰っていく背中は職人のようでした(笑)決勝トーナメントでは同じようには行かないかもしれませんが、どんなシュートでもいいのでこれまで以上に入れる事にこだわって頑張って下さい。
3年生大会にワントップを任された2年生、1年生へ
2年生:きっちり役割果たしましたね!!大きな相手にものおじする様子なく、チャンスあらばとにかく走る走る!ゴールも決めて、ひとつは幻になってしまったけど、2試合目はあれがチームのみんなを奮起させて勝利につなげたと思っています。これからも前へ前への気持ちでチームを勝ちに引っ張っていくトップでいてください。

1年生:2学年も上の人たち相手に途中出場というプレッシャーもある中、とても積極的によく頑張りました!強い気持ちに加えて、すでに1年生とは思えないテクニックも身についていて、これから先が楽しみでなりません。

決勝トーナメントも、弱気は家において負けない気持ちだけ持って臨みましょう!!

一つでも多く勝利を見られるよう、サポーターもしっかり応援します。