· 

エコカップ4年生大会 vs 平塚 9/21(祝)

“ケンゴパパ”事、石田です。
9/21(月)エコカップ4年生大会 予選リーグ
対 グランツ平塚FC 7対1の勝利でした!!
前半開始早々から得点チャンスが到来。しかしながら惜しくもを得点を決めきれずにいましたが
敦也くんの豪快なシュートをかわきりに終わってみれば怒涛の7得点。「快勝!!ナイスファイト!!」と言いたい所ですが、監督が仰るとおり 相手が果敢に攻めてくるチームだったら DFの裏を取られて 逆の結果になっていたかもしれません。試合後の反省会で監督も仰られていたとおり、個人個人が“ハイボール”への対応を確実に行っていければと思います。今回の反省を次の試合に生かせるよう頑張ってください。期待してます!!


岸村です。

エコカップ2試合目、結果は良かったですが、まだまだ上を目指すためには課題が山積みです。今後の練習、試合でひとつずつ意識して改善することが更なる結果に繋がると思います。

 

課題
ゴールキーパー
・クリア、キャッチの時(キーパー)と声をかけ、ディフェンスとコミュニケーションを取る。
・パントの精度、キャッチング技術の向上
ディフェンス
・ライン上げを素早くする
・間延びしない
・ハイボールを落とさず処理する
・1対1負けない
・相手のスローイン時のマークの徹底
オフェンス
・カウンターを受けないために、シュートで終わる
・前線でボール奪取(前線からのプレッシャー)
・ポジションが被らないようにお互い声をかける
・オフサイドにならないように最終ラインを確認
チーム全体の課題
・キック力、キック精度の向上
・1対1で負けない
・スローイン、コーナー時のマークのつき方の再確認
・声を出す(パス要求、マーク確認、ライン上げ)

以上