· 

中学生サッカー教室@大田区立御園中学校

こんにちは。元清水台キッカーズコーチの木本です。
先日、大田区御園中学校で小学生サッカー教室が行われました。
挨拶から始まりましたが、お互いに緊張していた様子でぎこちなく進みました(笑)。しかし、レクリエーションやしっぽ取りをしていくなかで良い雰囲気が生まれました。

(足の速い中学生に頑張って挑んで、見事にしっぽを取った子もいたね♩)
練習では、キッカーズのヘディング練習を中学生に教えてくれたり、シュート練習ではキッカーズの子たちが中学生GKからゴールを奪おうと必死にシュートを打ち込んでいました!
いつの間にか、皆で声をかけ合い、良い練習となっていました。
なにより、年齢の離れた子どもたちが楽しくサッカーをしていることが素晴らしかったです。
  中学校の部活動を子どもたちはどのように思ったのでしょうか?最後のゲームで見せた「中学生を負かしてやるという気持ちを感じるプレーは中学生にもとても刺激になりました
また機会があれば、御園中学校にお越しください。生徒とともにお待ちしています。
本当にありがとうございました。                                         元コーチ木本

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    匿名 (金曜日, 03 6月 2016 00:05)

    私は見学してはないのですが、小学生と中学生はあまり関わりがないのと思うのでこういう体験を通して子供達には良い体験だと感じました。
    文章でも色んな気持ちが伝わりました。流石木本先生だと思いました。