· 

Sリーグ(3,4試合目) 6/1(日)

お疲れさまでした。平山です。
結果は1勝1敗でしたが内容は満足しています。常にゴールに向かってる姿が大きく成長しているな!と感じました。
1試合目の結果は大敗ですが序盤までは互角の試合をしていたと思います。チャンスの数は大きく変わらなかったと思いますが、決定力の差が大きな得点差になったと僕は思ってます。サッカーはシュートを打って終わりではありません、ポストに当たる・GKが弾く・DFに当たってこぼれる、あらゆる状況を予測しておくことで相手より1歩早く反応出来る。サッカーは足が早いより予測と1歩目の早さでほぼ決まります。
2試合目は終盤の失点が痛かったですね。おそらくリードをして安心したのでしょう。途中から勝ったと思い足が止まりましたね。けど逃げ切った・守りきったところにまた一つ成長があったと思います。
暑い、グランドがすべる、いろいろと悪条件だったと思います。ですがそれは相手も一緒です。勝ちたかったら相手よりも練習する。相手よりも努力する。それに尽きると思います。