· 

いるカップ5年生大会 12/1(日)

菊池です。絶好のサッカー日和…しかし!そうちゃんがウォーミングアップで膝を痛めるアクシデント。や、やばい~!何かが起きる予感…。

1試合目:vs伊藤B 2-0

体格的には互角、怖さが緩いのかみんな攻める気持ちが出ていました。もちろん攻められ、なかなかクリアできない状況に肝を冷やすこともありましたが、最終的にシュートを打たせず頑張る姿に期待も膨らんだその時!ちひろの飛び出し&ゴール!前半をリードして折り返すとは…。後半も粘り強い守備と攻める気持ちを持ち続けたことで、ダメ押しの貫ちゃんドライブシュート!(自然落下とも言うが)久々の勝利!おめでとう!

2試合目:vs八潮FC 0-5

ん?何か変だぞ、みんな下向き…。試合前から相手に飲まれてる感じ。最初のプレーでダイナミックに攻められ意気消沈、覇気なし。ずるずる下がり始め、相手キーパーにはハーフラインまで上がられ負の連鎖が始まりました。前半0-4、ハーフタイムに平山コーチにカツを入れられ後半へ!

前半に比べ見違えるように走るが、ボールがキープ出来ず。それでも気持ちが入った分、粘り強いディフェンスができ後半は0-1。前半から後半のようなプレーが出来ていればもっと面白い試合になったと思います。

課題は、スタミナ、突破やキープするドリブル、…色々ありすぎなので監督・コーチに任せるとして、半年前に比べれば確実に成長していると感じれる試合だったと思います。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    末松 (木曜日, 12 12月 2013 06:32)

    みなさん、お疲れさまでした!
    今回は「絶対勝つ!」と子供達が(保護者も)強い思いを持って試合に望みました!1試合目。試合中もメンバーに声をかける子供達の声が聞こえ、気合いの入ったいい試合でしたね。
    そして試合後の子供達のなんと晴れやかな顔・・・!
    皆の強い気持ちがひきよせた勝利だったと思います。
    また、次の試合まで熱心に自主練する子もいたりと、いつもとちょっと違った様子も見られました。
    2試合目は相手が「強いチーム」という事で気持ちが縮んでしまったのか、動きが鈍くなってしまいました。
    試合後、平山コーチの「やればできるのにやらないだけ」というコメントが耳に残りました。確かに1試合めほどの強い気持ちは感じられなかった。
    改めて「強い気持ちが持続できる」ような声かけができるといいなぁ、と
    感じました。

    そして、今回もたくさんの方の協力のもと、試合をすることが出来ました。
    ありがとうございました!