· 

練習試合vs第二延山 11/16(土)

平山です。お疲れ様でした。
低学年と高学年にチーム分けをして試合に挑みました。
低学年はサッカーを楽しめましたか?皆、必死にボールを追いポジション関係なくフィールドを走り回り頑張っていたと思います。今後は少しずつ戦い方を教えていければ思っております。
高学年に関しては私が初めて練習を見させて頂いた時は正直愕然としましたが、かなり成長してますね。総得点が総失点を上回ってましたよね、だから勝ちです。サッカーは単純です、相手より多く得点を入れたチームの勝ちです。声もちょっとずつ出るようになってるし、前を向いて勝負も仕掛けれるようになってます。なぜ声が出て勝負出来るようになったかは、ちゃんと練習をして自信をつけてるからです。ですが、まだまだです。やれば出来るのにやらないだけ。指導者の顔を見て取り組むのではなく自分のために練習に取り組んで下さい。
清水台キッカーズに天才はいません。でもプロサッカー選手として成功している人たちに天才はほとんどいません。皆さんに可能性があります。今週からまた頑張りましょう。僕も精一杯がんばります!