· 

第8ブロック試合vs台場FC 5/6(日) 4年~2年

アドリーです。今日の試合を振り返ると

●良かった点

 ①選手みんな暑いなか頑張っていた。(でもややスタミナ不足)

 ②みんな以前より上手になっている気がする。4年生は、ポジションと動き方が分かって来ていると思う。

●悪かった点

 ①練習でいつも言うようにパスを意識出来ていなかった。

 ②自分のポジションの動きが分かっていない。まだサッカーを始めたばかりの子もいるからしょうがないが、みんなサッカーの試合をもっと観ましょう!

 ③判断が遅い。ボールを受ける前に自分の周りを見て、判断しボールをもらったらすぐにパスかドリブルを出来るように準備すること。

 

練習でも試合と同じように頑張ればもっと上手になれるし、段々サッカーが分かってくると思う。これからも頑張りましょう!

 

★結果は残念だけど子供たちは、試合の後にグリスタに集まり反省練習やってました。少しは悔しさを感じるようになったのかな?(試合の後、練習できるほど体力が余ってる…というのは置いておいて(笑))貫太父